忘れ物

朝の8時頃、中2の息子から電話がありました。

いつもの事ですが、忘れ物をしたとのこと。

 

 

給食のときに使う箸を忘れてしまったそうで、

取りもとりあえず家着のまま車に乗って

息子の通っている中学校まで出かけていきました。

校門の前で息子が待っていると思いきや

校長先生をはじめとした先生方が校門前に

ずらりと並んで生徒を出迎えていました。

息子を探してみましたが、近くには見当たらず

仕方がないので校門前にいらした担任の先生に

事情を告げ忘れ物の箸を息子に渡してくださいと

お願いいたしました。

先生には、ついでにきつく叱っておいてくださいと

お願いしておきました。

脳天気な息子にはいつも困らされてばかりいますが、

今日は赤っ恥でした。親ばかですねcrying