学校に行こう

午前中に歯(乳歯)が抜けてしまった

ということで女子高生が来院されました。

 

歯がないと格好悪くて学校に行けないと言っておりました。

思春期の多感な頃なので本人の気持ちを尊重し

その場で間に合わせの歯(人工歯)を入れてあげました。

ご本人は、大変喜んでくれて

『これで学校に行けるよね』と私が申し上げると

『はい』と言ってにっこりとして帰っていきました。

大した治療ではないのですが、

患者さんに喜んでいただけると

こちらとしても満足感にひたれますね。

一週間後にきちんとした歯を入れてあげる予定です。

 

それから、今日は中2の息子が部活(ソフトテニス)

の大会があり、朝早く出かけていきました。

帰りは、午後の6時頃でした。

成績は、団体戦で男女ともに3位だったそうです。

そのためか昼にお弁当を食べることができなくて

昼食をとったのが4時すぎだったそうです。

お疲れ様。

青春時代の良い頃なので50過ぎの私にはうらやましい限りですよ。