子育ての意義

今日は、深夜の更新になってしまいました。

昨日、中2の息子が同級生二人と地元のプール

(蓮沼ウォーターガーデン)に行ってきました。

朝から市の基幹バスに乗っていったそうです。

基幹バスは、いろいろなところを廻っていくので

1時間程度かかってしまうそうですが、

運賃が大変安いのでお金のない中学生には

いいと思います。

天気はあいにくの曇り空で気温も低かったので

結構寒い思いをしたそうです。

現地ではいろいろなことがあったみたいですが、

親としては無事帰ってきてくれるだけでもほっとしますね。

 

少しずつ親離れ・子離れすることでお互いに成長してくのですね。

子供も思春期になると扱いづらいそうですが、

我が子はそういうこともないので助かっています。

いずれにしても自立して社会に出てくれればそれでいいと

思っています。

それまでは、未熟な親なりの頑張りをしたいと思っています。

我が人生は、子供たちに救われています。

ありがとう。