2020年 東京オリンピック

 

昨日午前5時20分頃、2020年のオリンピック開催地が

東京に決まりました。

決定の瞬間をテレビで観ていました。

日本中が歓喜で包まれた瞬間だったような気がします。

私さえも目頭が熱くなる気持ちになりました。

 

過去の東京オリンピックの時、

私は2歳だったので当時の記憶はほとんどありません。

しかし、5歳の時の幼稚園のお遊戯会が

オリンピック開催地である国立競技場で

行われたことはかすかな記憶と証拠の写真で思い出されます。

また、国立競技場は、私の卒業した都立青山高校から

歩いて行ける距離にありあの周辺は私にとっても

思いで深い場所の一つです。

その場所がまた脚光を浴びることはうれしい限りです。

本当に良かったです。

11月に高校の同窓会が青山周辺で30数年ぶりで開かれます。

これも何かの縁でしょうか?

 

最近は暗く悲しい話題の多い日本ですが、

未来に明るい希望を持てるような出来事になったように

思います。

このことをきっかけに日本人のマインドが上がり

日本が良くなってくれるといいですね。