学術講習会

 

 

 

24日(木)に歯科医師会学術委員会主催の講演会が

開催されました。

講師の先生は、東京都文京区でご開業されていらっしゃる

坪田先生です。

講演内容は、『メタルフリー臨床について』です。

要するにお口の中に使う修復物に金属を使わないということです。

これからの歯科治療は、徐々にメタルフリーに

なっていくのだと思います。

 

現状では、保険治療での制約がありますから

なかなか難しいのかもしれません。

私自身、10数年前に自分の口の中に入っている金属を

全てメタルフリーのものに替えました。

金属によるアレルギーや口の中のだるさを解消したかったからです。

今はすこぶる快調です。

 

みなさんのお口の中には金属が入っていますか?

一度見てみてください。