健康メッセージ 2014

以前 『健康メッセージ 2009』というタイトルで患者さん向けに

10ページ程度の小冊子を出させていただいたことがあります。

私の健康観について書かせていただいたものですが、

多くの人に読んでいただきある程度の評価をいただきました。

そこで今回はその改訂版として『健康メッセージ 2014』を前回のものを

改良して皆様にお届けしたいと思います。

 

          【 はじめに 】

    人生において『命を守ること』以上に 大切なことはありません

 

もともと私は、病弱で産まれ身体の弱い人間でした。

30代前半までは、それほど健康に気を使うこともなく過ごしてきました。

そのためか体調もすぐれず年中不調を訴えていました。

このままでは良くないと思い、自分の身体の不調を治すには

どうすればいいのかの勉強を始めいろいろなことを実践してみました。

上手くいったものもありましたが、自分のピントがずれていたのか

思うような効果は得られませんでした。

しかし、健康本を何十冊も読んでいくうちにあることが見えてきました。

またいろいろな人との出会いもあり良い情報を得ることもできました。

健康に対する貪欲な気持ちが良い情報やいい人との出会いを生んでくれました。

これから何回かに分けて私の持ち得る健康情報を書かせていただきますので

どうか最後までお読みいただき良いと思うことは実践して下さい。

そして本当の健康を手に入れて下さい。