健康メッセージ②

【 健康についての私の考え方 】

 

現代日本人の健康状態は、危機的状態に瀕している

といっても言い過ぎではないと思います。

近年ガン・脳血管疾患・心疾患などの命の危険を

脅かす病気が増えていることは、皆さん周知のことだと思います。

私にとって最も理想的な死に方は、『 老衰 』です。

ところが老衰で亡くなる方は、全体の2%程度しかいないそうです。

90%以上の方が病気が原因で亡くなっています。

できれば、大病で苦しむことなく天寿を全うしたいと思いませんか?

 

    健康に対する私の考え(皆様にお伝えしたいこと)

①皆様がお持ちの常識を根本から見直してください

   ⇒常識のすべてが正しければ、病気になる方はもっと減るのではないでしょうか?

②プラスの発想からマイナスの発想へ

   ⇒巷にあふれている良いものをたくさん摂ることよりも体に悪いものをなるべく摂らない

     ことや体にたまっている毒素を排出することの方が遥かに大切です。

③病気になってお医者さんにかかることやお薬を飲むことを当たり前に思わないでください。

   ⇒病気にならない体づくりを目指してください。

     私のお話しさせていただくことを信じて着実に実践していただけるとそのことが可能になるはずです。

     私のお伝えすることを信じてください。すべてはここから始まります。

④健康になるための第一歩は正しい食生活習慣から

   ⇒まずは日頃の食生活習慣から見直してみましょう

⑤病は気から

   ⇒身体は正直です。気持ちのあり方次第で健康にも病気にもなります。

    決して精神的な病気にかからないでください。

    人間の身体は、本来は健康でいられるようにできています。

    このことを信じて生活してください。