花壇のスミレ

今日からゴールデンウィークに突入ですね。

お出かけをしたり、普段お忙しくてできない事をされたりする方もいらっしゃるようです。

これからの季節は草花がよく育つので、まずは除草作業、それから花の手入れ、家庭菜園の苗を植えようと思っています。

おしだ歯科医院の花壇には、今ビオラが勢いよく咲いています。

その中でも、このビオラは色が濃くて美しく、患者様に褒められます。

このビオラを購入した苗屋さんによると、これは他のビオラよりも原種のスミレに近いとのことでした。

ご年配の患者様も、「懐かしいスミレ色」とおっしゃっていました。

もうそろそろ終わりを迎え、夏の花に植え替える前に写真を撮ってみました。