糖分の多い飲み物について

7月に入り、夏休みまであとわずかとなりましたね。

夏は水分補給の回数が増えますが、ジュースやイオン飲料を毎日飲むと、かなりの糖分を摂取すつことになります。

糖分の取りすぎは体もだるくなりますし、むし歯や歯周病の原因にもなります。

なるべくお茶やお水を飲むようにしてください。

お風呂上がりにアイスクリームを食べたりビールを飲んだりしたあとは、お口の中が酸性に傾きやすくなります。

寝ている間は唾液の分泌が減るので、歯磨きをせずに寝てしまうと、朝には口内細菌の数が30倍に増えるそうです。寝る前にしっかりと歯を磨いて細菌をとりのぞくと、朝の口内の粘つきがかなり改善されますよ。